カイロプラクティック体験談

6月 30th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

カイロプラクティックではカウンセリングをして、自分に合った治療をしてもらいました。
ゲルマニウム温浴で体を温めた後、全体のゆがみチェックなどを行い
具体的な治療をしました。
骨盤についてのお話もしてもらい、一番つらい首、肩についても
集中して治療してもらいました。
首の骨を正常な位置に入れるのにガクッと音がしてびっくりしましたが
終わった後は、姿勢が楽になり歩くのも良い姿勢になりました。
やはり日常生活の過ごし方も大切なようで
骨盤ベルトや姿勢をよくするタンクトップなどの補整下着のようなものもあり
いろいろな面で活用していくのが良いということがわかりました。
骨盤のゆがみからいろいろなところに影響が出ているらしいので
矯正していきたいともいました。
骨盤や体のゆがみは老化などにもつながるというので健康で、
疲れにくいからだ作りを目指したいです。
肩こりに効く体操なども教えてもらい思い出したら行い
日常に取り入れています。

アメリカ式カイロプラクティックで身体スッキリ!

6月 24th 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

私は常に肩こりもちで首の骨を鳴らすのがくせになっていました。とある日、ひどい寝違えを起こしたために友人の紹介であるカイロプラクティックにいって診ていただきました。このカイロプラクティック院は、他の整体整骨院ではあまり見られない「トムソンベッド」という矯正用のベッドをつかう施術で、技師はアメリカのカイロ技術の有資格者ということで他ではやってもらえない施術を提供しているところでした。
このトムソンベッドを使った施術は骨格を矯正することで身体のバランスを直すもので、寝床となっている所がいくつかの身体の部位に分かれて上下するようになっています。肩なら肩で、その部位の板がストンと上下するのに合わせてカイロ技師が手を添えるようにして骨格のゆがみを矯正するものです。最初はトン!という音と共に骨の位置が変わるのですこし怖い感じもしましたが、痛みは全くありません。私は首の骨がゆがみ癖がついているので首の骨もポキッっと回して直す施術もありました。
この医院のよかったところは、骨がどういう風に歪んで問題が起きているのかしっかりカウンセリングしてくれるところです。価格も安いので何度も通って身体のバランスをキープすることができるのも嬉しいところです。

カイロプラクティックで色白に!

6月 23rd 2014 · Read More · コメントは受け付けていません。

私が21歳の時、たまたま姉に紹介されたカイロプラクティックに行ったのですが、そこへ行って私のポンコツな体がかなり改善されました。
 というのも、もともと病気がちではあったのですが、常に顔色が悪く不調ですし、冷え性で生理痛も毎月歩けないくらいの酷いものでした。それがカイロプラクティックに通うことでみるみる改善されてゆきました。
 まず先生に言われたことは、君は女性ホルモンがあまり出ていないよ!という女として一番イタイ言葉でした。先生いわく、女性ホルモンが出ていたらもっと肌のキメも細かくなるし肌の色ももっと白くなるはずだと。私は地黒なので、そんな事言われても仕方がないじゃないかと思っていました。しかし、カイロプラクティックに通う程私の体調が少しずつ良くなり、なんと、肌の色が白くなっていました。どうやら、体の歪みを治したりリンパの流れを良くする事で、肌のキメや肌の色までも白くすることができたみたいなんです。これは、本当に驚きの効果でした。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報